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水野商店 |水産物加工のプライベートブランド商品開発

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バイヤーインタビュー

岡山県 某地場スーパー(10店舗) 水産バイヤー様

水野商店の商品・サービスを購入(利用)しようとおもったきっかけは?
完成製品の見た目がよかったので
今まで、水野商店の商品・サービスがないことでどんな不都合がありましたか?
どこにも陳列されているような商品(メーカーパック品)しか取扱いがなく、他店との差別化ができなかった。
水野商店の商品・サービスの良いところは?
他社に同じ商品がない。新しい試みに対してのチャレンジが積極的。
販促物(POP・販促置場)の無料作成がうれしいのと、店舗レイアウトまで考えてくれる。
他の店にない。トレーの統一感などで店づくりに幅がでる
ある程度融通がきく。面白い商品を作る。
ディリー系にはあまりすすめたくない。面白い規格が多いのでもったいない。
悪い点は?
価格が高いので値入が厳しい
水野商店の商品。サービスを導入してどのような変化がありましたか?
まぁまぁ売れた。お客さんの目線でものづくり・販促提案をしてくれるので、お客さんの反応率がよかった。

某大手スーパー(店舗数200店舗以上) 担当者様

水野商店の商品・サービスを購入(利用)しようとおもったきっかけは?
さまざまなジャンルの商品の加工ができる小回りがきく。
他の企業には一つの商品に対してアレンジ力が少ないのでその点で特化している。
さまざまなスーパーと直接商談を行うメーカーなのでノウハウがあるのが心強い。
悪い点は?
キャパシティの限界が気になる
原材料の確保が困難な場合がある。
水野商店の商品・サービスの良いところは?
取引する側からいえば非常に勉強になる。店の見方や商品の提案の仕方など。
とくに、店の品ぞろえをもとにした提案など相手(スーパー側)を納得させる提案を持ってくるのが頼もしい。
要望にあった提案を返してくれる。たまに遅いこともあるが・・・
ぶつければかえってくる安心感ともっているノウハウが信頼関係につながると思う。
バイヤーの話をしっている分、わかりやすく商談しやすい。

某地域1店舗 個人商店様

水野商店の商品・サービスを購入(利用)しようとおもったきっかけは?
お客様の集客の部分から、その他多くの色んなアイデアを頂けたので、実践してみようと思った。
個人商店等に対しては、集客から売れ行き動向までの一貫したサービスを行っているので、
それが気になった。
今まで、水野商店の商品・サービスがないことでどんな不都合がありましたか?
年々お客様の足も遠くなり、自力での運営を断念しようとも考えていた。
水野商店の商品・サービスの良いところは?
売りつけて終わりではないところが一番魅力的だった。
納品後の商品販売数の推移や、同じ商品でもいろんなやり方での販売を試して
もらい、一番売れ行きの良かったレイアウトやPOP戦略を提案してくれたこと。
POSシステムもないので、非常に助かった。
悪い点は?
県外(関東)なので、基本的には電話とメールでのやり取り。
仕方ないといえば仕方ない。
たまに来てくれる。
水野商店の商品。サービスを導入してどのような変化がありましたか?
まずは、お客さんが以前よりも200%以上増加した。集客アドバイス等も頂けたので、
本当に助かりました。
あと、おもしろい企画提案もあるので、店内が盛り上がる。

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